トラウトタックルでシーバスに挑む!しかもトップで!

近いうちにリベンジしてやります

周りの話からどうも埼玉南部近辺のシーバスの状況はよろしくない模様。

荒川支流はセイゴしかいなくなってしまったようだし、本流も釣れるのは大きくて40〜50cmクラスらしい。

でも、釣れた魚や釣れたことに対する評価なんて相対的なもので、おおきくて引きの強い魚が釣れないと楽しくないということはない。

セイゴしか釣れないなら、トラウトタックルで狙えばいいじゃない。そして梅雨だしトップで釣りたい。

タックルの強さを下げれば、小さい魚でも引きを楽しめるし、狙った釣り方で釣れればゲーム性もあるというものです。

ベイトがいない上に、風も吹いてきて太刀打ちできず

管釣りトラウトタックルに、管釣り用のペンシルベイト「プラティ」。

上げ止まり直前くらいに、荒川支流へ。

ポイントに着いてみるとどうもベイトが全然いない様子。

先月は、満潮付近には岸際にベイトたくさん浮いてたんだけどなー。

3箇所くらい橋を巡ってみたけど、どこも状況は同じ。

バイトもありませんでした。

最後に本流にも行ってみましたが、風が吹いてきて、トラウトタックルではどうしようもなくなって終了。

管釣りルアーじゃ、ちょっと波立つとまったく使い物にならなくなりますね。

全然飛ばないし。

でも、釣れたら楽しそうなので、近いうちにもう一度狙いにいってきます。

岸際でカニがバイトしてきました。(ほんとは引っかかっただけ)